2023/04/30 17:58




新作スマホケース「奇木夢幻旅 iPhoneケース」をショップにアップしました。



私はいきものとともに植物も好きでして、
自宅で育てていたり、植物園で味わったりして楽しんでいます。

中でも熱帯の地域にに生息しているような、
ちょっと不思議なかたちをした植物を見るのが好きで、
モデルにして絵を描いたりします。(バオバブとか)

今回のスマホケースの原画は、そんな奇妙な木々を集めて描いたものです。
(紙にアクリル絵の具で描いています。)

へんな木を、描きたくて…!


私は植物に詳しいわけではありませんが、
植物って、それぞれ性格みたいなものがありますよね。

うちに居る子たちも、
おっとりの子と、成長が早くて気の強い子と居まして、
隣に詰めて置いていたりすると、おっとりの子が「ひえ~ん」となっていることがあります 笑。
(あ、ごめんごめん…と離す 笑)

なんというかそういうバイブス?が、絵を描いていてもあるような気がしていまして。
その植物のかたちが醸すバイブスが…。


今回描いた不思議な木たちは、
この地球にすごく昔から居るような、
ちょっと神様っぽいというか、命の先輩みたいなイメージを持って描いていました。

不思議なかたちの木々って、そんな感じがしますよね。


遠い国のことを思うと、わくわくするこの気持ち。


「あなたはなんにでもなれるし、どこへでも行けるよ。」
そんな良心のささやきが聞こえるようなケースになったらと思い、作りました。

人生は、旅するこころ。