2024/01/17 19:42


新作スマホケース「りゅうといっしょ iPhoneケース」をショップにアップしました。


当スマホケースの絵柄では初めての、普段目に見えないいきものを描きました。

架空の…?でもきっと居る、そんな存在である龍です。


龍にもきっと、いろいろな性格があるだろうなあと思い、
カラフルな龍として表現してみました。

一匹(匹、でいいのでしょうか)は、以前夢に出てきた子をモデルに描きました。
(ミントグリーンの子です。夢とはだいぶ見た目が異なっていますが)


気軽な気持ちで、ポップに持てるケースにしたかったので、
龍たちもポップな見た目になりました。


これまでわたしは、ずっとアナログな道具で絵やグッズの原画を制作して来ましたが、
こちらの龍たちはデジタルな道具を使って描きました。
デジタルお絵描きも、道具のひとつとして精進中であります。


今回スマホケースに現れてくれた龍たちは、無邪気でまっすぐです。
「それがあなたの願いなの?それがしたいの?そっかそっかー!!」
そんな声が聞こえてくるようです。


目に見えないけれど、それは居るかもしれない。
わたしたちの祈りを聴いているかもしれない。
そう、龍たちに思いを馳せてみると、いつもとはちょっと違う感覚を感じるかもしれません。