2024/01/22 22:56





新作スマホケース、「となりのうさぎたち iPhoneケース」をアップしました。

わたし自身の干支が卯年であることもあり、
うさぎの絵のスマホケースを作りたいなあとぼんやり思っておりました。

ぼんやりしていたら卯年の年末に 笑。


うさぎの図鑑を調べたりしながら原画を描き始めたのですが、
2匹ほど描いてから、「外を見るのもいいけれど、まず足元を見てほしい」というメッセージのようなものが来ました。

そう、調べていた図鑑のうさぎたちは、みんな海外のうさぎだったのです。
(みんな、めっちゃかわいい)


「足元か…そういえば日本に古くから居るうさぎって、どんな種類のものなんだろう?」
と、そこで初めて日本のうさぎに興味を持ちました。


すると、なにやらちょっと変わっているような生態の子たちが居るではありませんか。

わあ、こんな子たちが居たんだ…!全然知らなかった…!と驚きました。
しかも絶滅危惧種も多い…。

(アマミノクロウサギやエゾナキウサギ、可愛すぎませんか…!??)


そんないきさつで、日本にずっと居るうさぎたちを描くことになりました。



わたしたちの身近にいるうさぎたちに、思いを馳せて…。



こちらはデジタルツールを使って原画を描きました。
(ムツカシイ…!精進中です。)